So-net無料ブログ作成

両耳が聞こえない作曲家・佐村河内守の大半の曲はゴーストライター新垣隆の作曲だった [音楽]

 両耳が聞こえない作曲家・佐村河内守の大半の曲は
ゴーストライター新垣隆の作曲だった。

 新垣隆は18年間に渡ってゴーストライターをしており
6日に都内で謝罪の記者会見を行うそう。

 佐村河内守は同席するのか、そのまま逃げ切るつもりなのか。


 当然コンサートは全て中止、CDは出荷停止となり
多大な迷惑をかけている。

 それにソチ五輪の高橋大輔の使う曲も
このゴーストライターの曲らしく迷惑この上ない。


 これだけ大掛かりな騒動だけにマスコミの誰かは知っていたはず。

 NHKも取材したスタッフなどは知っていたのではないかと疑いたくなる。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒夢の話題作りゲリラライブが10分で強制終了で失笑 [音楽]

 13年ぶりに復活した黒夢が
ゲリラライブを大阪のアメリカ村で行いました。


 新宿でも前に行なってましたが
今回も10分で強制終了されるという結果に。

 話題作りが目的なのでこれで十分でしょうが
失笑してしまうような恥ずかしい行動ですね。

 純粋に音楽で勝負できなくなったバンドの末路を見ているようです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人種差別や泥酔問題を起こしていたエイミー・ワインハウスがオーバードーズで死亡 [音楽]

 人種差別の替え歌を歌ったり、コンサートに泥酔状態で現れたりと
様々な問題を起こしていたエイミー・ワインハウスがオーバードーズで死亡しました。

 驚いたというより、やはりという感じでしょうか。


 グラミー賞を受賞するほどの実力派歌手でありながら
私生活はほんとうにめちゃくちゃな状態で
リハビリ施設にも入所。


 しかし生活は改善していなかったようなので
誰も抑えることができないまま死に向かっていってしまったようです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ヌージャズの独り言 シャープ 太陽光発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。